2018年6月1日金曜日

今年の梅雨はムシムシ感アップ?!

こんにちは!

今日から6月ですね。
そろそろ長雨の季節がやってきますね。

奄美や沖縄では平年よりやや早く梅雨入りとなりましたが
九州や四国、本州の梅雨入りはどうなるのでしょうか?
天気の傾向をお教えしま~す!!

5月26日~6月1日・貴重な晴れ間
北海道から九州の天気は数日の周期で変わるでしょう。
梅雨入り前の貴重な晴れ間が広がる日もあります。
クローゼットの空気の入れ替えや、洗濯、布団干しなど
晴天を有効活用しましょう。

6月2日~15日・梅雨入りか
北海道や東北は天気は数日の周期で変わるでしょう。
関東か九州付近には前線が停滞しやすい。
今年もこの期間に梅雨入りとなる所が多い見込み。

向こう1ヵ月の降水量は関東から九州で平年より多い予想。
梅雨時は大雨による災害が多くなる時期ですが
今年は例年以上に注意が必要となりそうです。

向こう1ヵ月の気温は北海道や東北は平年並みか高い予想。
関東から九州は平年並み、極端な暑さの日は少なくなりそうです。
ただ、湿気が増えムシムシする日が多いでしょう。
食中毒の心配の増える時期です。
食品の管理にも注意が必要ですね。


今週末は天気も良く、梅雨入り前の貴重な晴れ間と
なりそうなので、この晴天も有効の使ってください!!

梅雨入りする前にどっか遊びに行きたいな~(*^^*)




                                     Sリン


0 件のコメント:

コメントを投稿