2016年8月17日水曜日

冷凍パイナップル美味しそ~~!!!

こんにちは!

今日8月17日は「パイナップルの日」です。

パ(8)イ(1)ナ(7)ップルの語呂合わせから
パイナップルの美味しさをPRするために
株式会社ドールが制定したそう。

パイナップルは熱帯アメリカ原産のパイナップル科の多年草で
果実だけをパイナップルと呼び
植物としての名前はアナナスと言うそう。
パイナップルと言う名前は、果実の形が松かさ(パイン)に似ていて
味は甘酸っぱいりんご(アップル)のようだったから
つけられたそうです。

ちなみに、酢豚にパイナップルを入れるのは
パイナップルに含まれるプロメリンと言う
タンパク質を分解する酵素がお肉を柔らかくする効果をもっているからだそう。


今は食べやすい大きさにカットされたパイナップルが売っていて
こないだ食べてみたら、とても甘くて美味しかったな(^^♪
パイナップルを凍らせる食べるのも美味しいそうですよ~
みなさんも試してみては!!





                                              





                                           




                                         Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿