2018年12月10日月曜日

実は、毎回このタイトルに悩んでいたのですっ!!

こんにちは!

先週もお話しましたが、就職が決まったので
タオに来るのは今週の金曜日の14日までです。
ブログを書くのも今日を含めあと2回です。

先週のブログの終わり方にも書きましたが
私はタオで働くようになって丸10年が経ちます。
タオに来るきっかけは、中学時代のカウンセラーの先生が
ともの相談員さんがお友達で、その相談員さんから
タオを紹介してもらいました。

私は、タオに来るまで働いた経験がなくて
というか、別に働くてもいいや!と思っていました。

タオに来る少し前、車の免許を取りに
埼玉県新座市の教習所に泊まり込みで、1か月半くらいかけて
念願の免許を取得しました。
その教習所は身体障害者用に寮があって、免許だけではなく
職業訓練もやっていました。
私よりも障害が重いのに、一生懸命に頑張っている子達を
見ていたら、免許がとれたら私も仕事しなきゃ!!と
思うようになっていました。

だけど、いざタオで働くことが決まったとき
中学校も、ろくに行けなかったし、今までグータラしてきて
毎日きちんと働くことなんて出来るのだろうか??と
とても不安に思っていました。

私が入った当時は、まだワークステーションがなくて
今、事務所がある場所が作業所で、そこへ行っていました。
当時の利用者さんは、私を含めて4、5人で
働き始めると、楽しくていつの間にか不安な気持ちは
消えていました。

それからは、DM作業だけではなく
土日のイベントに参加して、売り子をやったり
草むしりやポスティングをやったりしていました。

ワークステーションが完成して、今川の作業からうつる
少し前に、K先生が来るようになりモンキーを教えて
もらうようになりました。


おっと、時間がない・・・
まだまだ色んな思い出があるので
また次回、次はタオへ来る最終日ですが
ブログを書くのもあと1回、一生懸命書くので
みなさん読んで下さいね~(*^▽^*)




                                    Sリン




0 件のコメント:

コメントを投稿