2018年11月9日金曜日

横断歩道、青でも安心して渡れないっ(゜゜)

こんにちは!

最近、自転車に乗っていて
危ないな!と思うことが多々あります。

これは、昨日の出来事。
朝、自転車で健康センターへ向かっていました。
家を出て一つ目の横断歩道を渡っていたら
右折してきた車(トラック)にひかれるところでした。

私は、きちんと信号を守って青で渡っているのに
トラックからは私のことが見えなかったのかな??
右折してきたトラックの運転手は、まじかになって
横断歩道を渡っている私に気づいて、ブレーキをかけ間に合ったから
良かったけど、ブレーキをかけてくれなかったら私はひかれていました。
朝から、とても怖い思いをしました。


お仕事が終わって、家に帰る途中のこと。
スーパーの駐車場の出口があって
私は歩道に居て、その出口の前を通ろとしたとき
左側の出口から車が出てきました。

すると、車はブレーキをけかる気配もなく
歩道に出てきて、私に向かって手をあげてながら
車道へと走り去っていきました。
その車の運転手は、歩道に私が居るのを知りつつも
明らかに停まる気配がなかったので、腹が立ちました。

急いでいたのか、何なの知らないけど
歩道に居る人を妨害しちゃいけませんよね。

スーパーの駐車場の出口を横切るときに何度か
危ないな!と思ったことがあります。
最近、車が停まってくれるのかわからないので
自分が停まるようにしています。

今度から、横断歩道が青でもきちんと左右を確認しながら
渡るように気をつけます!!!




                                          Sリン






0 件のコメント:

コメントを投稿