2014年11月10日月曜日

あなたは醤油派?それともソース派?

こんにちは!

今日のお昼は、カルボナーラを食べました。
カルボナーラを注文して待っていたら
Fさんが定食を食べきれずにいました・・・
見るとお皿に、大きなサツマイモの天ぷらが半分残っていたので
もったいないし、天ぷらの中でサツマイモが一番好きなので
Fさんから頂戴しましたぁ(^^)

食べてみると、ソースの味が・・・
Fさんに聞いたら、ウチはみんなソースかけて食べてるよ!!
って、驚きました。
サツマイモの天ぷらには、醤油をかけるのが普通だと思っていました。

私とFさんの会話を聞いていたS君が
Sちゃん目玉焼きには何をかける?
って、醤油!と答えたら

え~~~~~俺はソースかけるよ!絶対ソースだよぉ!!
って、言うので
嫌っ!絶対醤油でしょ~~~!!
と、言う会話をしばらくしていましたが・・・
結局、人の好みはそれぞれだから!!!!
と、言うことで決着つきました!(^^)!

きっと醤油派が多いと思うけど・・・
気になるので周りの人に聞いてみちゃお~っと!!


Sリン




2 件のコメント:

  1. 醤油に1票!
    コロッケやとんかつにも醤油から行きます。
    そして、半分食べたところで、ソースに変える・・・
    場合もあるし、そのまま醤油続行の場合もあります・・・ハイ(^^)

    返信削除
  2. 絶対にソースです!
    ちなみに春巻きにはケチャップです(笑)

    返信削除