2014年12月24日水曜日

お風呂あがりは10秒以内に化粧水を!!!

こんにちは!

毎日、乾燥していますね~
こないだ、車から降りようとした静電気がきて
痛かったです(ーー゛)

髪も肌も乾燥して、パサパサしています。
洗い流さないトリートメントつけたり
パックしたり、ケアをしているつもりだけど・・・
特に、肌の乾燥が気になります。

私は、乾燥肌なので
肌が痒くなったりとかします。

こないだ、ネットを見ていたら気になる記事を見つけました。

化粧水は、お風呂あがり温かいうち10秒以内につけると
肌に浸透していくとの事。
私も今日から、実行しよ~っと(^^♪

Sリン

2 件のコメント:

  1.  私も、乾燥肌なので、お風呂上がりの化粧水やってみよう(^^)
    静電気ぱちぱちもしょっちゅうです。
     この時期は、特にお肌が乾燥するみたいです。
     若いうちにお肌のお手入れしないと手遅れになってからじゃ遅いので今のうちにきおつけましょう。

    返信削除
  2. お風呂あがり10秒以内かぁ~。
    Sリンさんのいうように、私もそんな話を聞いたことがあります。
    その時はたしか、いっそのことお風呂でつけちゃうってことも言ってたような
    気がします(^o^)

    返信削除