2014年12月9日火曜日

バターがないと困っちゃう~~~

こんにちは!

今、バターが不足していることを皆さん知っていますか(?_?)

私は知り合いから聞きました。
どこのスーパーにも売っていなくて困っちゃう!
って。

お母さんに話したら
近所のスーパーにも売っていなかった!!
と、言っていました。

バター不足の原因は
猛暑で牛が夏バテ、搾乳量が減少。
酪農家の離農が進んで飼育頭数が減っている
らしいです。

バターって色んな料理は使いますよね~
ケーキにはかかせないし・・・
バターがないから洋菓子店では悲鳴が
あがっているみたい。

今年のクリスマスはケーキ食べられないのかなぁ\(◎o◎)/!


Sリン



  

2 件のコメント:

  1. バター不足知りませんでした~。
    確かに無いと困るかも・・・
    バターからケーキをイメージするところはSリンさんらしいですね。
    私は、パンとかじゃがバターが思い浮かびます。
    あとは、たまにカップラーメンにバターをたっぷり入れて、コテコテにして食べたくなる時があります(@_@;)

    返信削除
  2.  ええ?? ケーキの、ないクリスマスって・・・・??
    ストロベリーケーキ、もいいし、チョコレートのアールも・・・・

    返信削除