2015年12月25日金曜日

食事はみんな一緒がいい~!!

こんにちは!

今日から、実家へ帰ります。
お正月用に、お父さんが日本酒を準備してくれているので
家族で飲むのが楽しみです。

だけど、弟は年末年始も仕事で
朝は早いし、帰りも遅いから年末年始は
家族みんなで食事する機会が減ってしまいます。

今年の初めに、おばあちゃんが自宅で転倒して
腰を骨折してしまいました。
だいぶ良くはなってきたのですが
まだ歩くことが出来ません。
今は、施設に入っています。

愛犬は、去年の暮れに亡くなってしまいました。
今は何も飼ってはいません。

私は平日、グループホームで生活をしていて
弟は仕事や飲み会などで帰りが遅くなることが多いから
お父さんとお母さんだけで食事することが多くなって
寂しいようです・・・

今日からは私が居るので、うるさい食卓になるでしょ~
来年は、おばあちゃんも一緒の年末年始を過ごせたらいいな!!
と思っています(^^)


                                                Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿