2016年9月23日金曜日

また行ってみたい!厳島神社!!

こんにちは!

旅行3日目は宮島に行きました。
泊まっていたホテルは岡山に近くて
広島市内に行くのにも高速道路を使っても2時間位かかりました。

宮島に着いて、厳島神社へ行くにはフェリーの乗らないといけません。
乗っている時間は10分位。
フェリーから鳥居を撮りました。
 


この鳥居はなんの支えもなくて
鳥居だけの重さで立っているです。
すごいことですよね!!

厳島神社に到着して近くから撮ってみました。



近くで見ると、とても大きく迫力あるでしょ~
この色はオレンジ?朱色?と言うのかなぁ



厳島神社は海の上に建てらています。
床は木でした。満潮のなると床下まで水がくるそうです。
神社の中はとても広く全部見ることは出来なかったけど
また行って見たいと思いました。

今度は満潮なときに行ってみたい!!




                                             Sリン









0 件のコメント:

コメントを投稿