2016年9月30日金曜日

ロープウェイに超ビビる私!!

こんにちは!

旅行4日目は尾道に行きました。
尾道にはお寺がたっくさんあり
たまたま行ったお寺は千光寺。

駐車場から5分ほど歩いたら
お寺があって日本庭園のような
砂利に模様があって、そこを踏まないように
慎重に歩いて行きました。

さらに先に進むと
ロープウェイ乗り場が現れて
せっかく来たんだから乗ろう!
ってことになりロープウェイに乗りました。

山頂までは5分ほどでしたが
私は高い所が苦手なので・・・
ロープウェイには綺麗なお姉さんが乗っていて
この木は樹齢1000年とか、あの岩を触ると幸せになれるとか
色んな説明してくれていたけど
私は怖くて、お姉さんの説明もうわの空で・・・
手すりにしがみついていました。

山頂に着くと
お土産屋さんや遊歩道、レストランなどがありました。

展望台に上がったみました。
瀬戸内海が綺麗で四国地方まで見えました。
海も山も同時に見られて、あの景色は今までに
見たことのないくらいの絶景でした!!

絶景を堪能してテンションMAXだったけど
帰りもロープウェイに乗らなければいけないんだぁ
と思ったら一気にテンションダウン・・・

帰りの方がより怖くて、ずっと目をつぶっていました。
絶景が見られて良かったけど
もうあのロープウェイには乗りたくないな~((+_+))


                                              Sリン


0 件のコメント:

コメントを投稿