2016年9月28日水曜日

車から見ただけでも…

こんにちは!

厳島神社に行ったあとは
原爆ドームを見に行きました。

原爆ドームの周辺は公園になっていました。
駐車場を探したけど近くに見当たらず
厳島神社でたくさん歩いて、とても疲れていたので
車の中から原爆ドームを見たけど
なんとも言えない気持ちになりました。

よくテレビに原爆ドームが映るけど
実際に見たら、思っていたより小さいなと思いました。

原爆ドームは昔、なにかの資料館だったそう。
当時では近代的な建物。
きっと頑丈に造られていたから原爆を落とされても
あの建物だけ残ったんですね。

原爆ドームの側には川がありました。

綺麗な川だなと思い見ていたら
お父さんから、この川で多くの人達が亡くなったんだよ
と、とても悲惨な話を聞きました。

実際に原爆ドームを見て、悲惨な話を聞いて
とても考え深い気持ちになりました。

今は平和なことが幸せなんだ!と思いました。





                                             Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿