2016年10月17日月曜日

中学生の頃を思い出した!!

こんにちは!

先週から実習生がきています。
男の子2人、S君とN君。
今日、S君は風邪をひいたみたいでお休みでした。

N君は先生に見守られながら
ラベル張りを頑張っていました。

今日はN君のお母さんがきていて
N君がお仕事している様子を目を細めながら見ていました。

1時間ほどして
N君のお母さんは帰ってしまいました。
すると、N君は大粒の涙を流して泣き始めたのです。
先生がなだめてたけど、なかなか泣き止まず・・・
でも、5分したらまた笑顔でお仕事をしていたので安心しました(*^^*)

お母さんが帰って
よっぽど寂しかったのでしょう。

N君とお母さんの姿を見ていたら
授業参観を思い出しました。
特に中学生になると、恥ずかしくて親に授業参観こなくていいからっ‼
と言ったりしてたけど・・・
でも、きてくれたら嬉しくて帰っちゃうと何だか寂しい気持ちだったな~
と中学生の頃を思い出していました。

N君は笑顔の素敵な子。
泣いてるところを初めて見たけど
やっぱりN君には笑顔の方が似合うなぁ(*´▽`*)
と思いました。



                                        Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿