2016年10月3日月曜日

戦艦ヤマト超~~カッコいい!!

こんにちは!


旅行5日は大和ミュージアムに行きました。
戦艦ヤマトの10分の1サイズの模型はありました。
10分の1と言っても、とてつも大きさで
大砲がいくつもついていてド迫力でした。

戦艦の歴史とか、今まで造られて戦艦の写真などがあったり
最初は全く興味がなかったけど
戦艦って、たくさん種類があってカッコいいな~
と思いました。

広島の呉と言う所は昔、造船所だったそう。

大和ミュージアムの側には
大きさクレーンがいくつもあって
今でも船を造っていました。
日本の技術はやっぱり凄いんだな!
と感じました。


ミュージアムの中を
一通り見終わって帰ろうとしたら
お土産屋さん見つけました!

戦艦ヤマトの模型が売っていて
とてもカッコ良かったので
思わず買いました~

買った模型は自分の部屋に飾っていま~す(^^♪



                                       Sリン


0 件のコメント:

コメントを投稿