2018年4月6日金曜日

怖いけど・・・何か見ちゃう!!

こんにちは!

みなさんは「蠟人形の館」という映画を知っていますか?

2005年に公開されたこの映画ですが
同原作1933年、1953年に「肉の蠟人形」のタイトルで
2度、映画化されていたそう。
今回はストーリーが別物となっているとのこと。

あらすじは、大学生たちが野球観戦に行く途中で車が壊れてしまう。
困った大学生たちは人の気配がない街に一つの館を見つける。
入ってみるとそこには蠟人形がたくさんあった。
そしてそれは彼らを恐怖に導いてしまうきっかけとなった・・・


昔の作品は見たことがありませんが
こないだ、ケーブルテレビでたまたまこの映画を見ていたら
好きな海外ドラマで主演のイケメン俳優が出ていたのです。

あっ!この人映画にも出ているんだ~
と思ったが、きっかけで映画を見ました。
怖いだけなのかと思ったら
指をペンチで切られたり、生きたまま蠟をかけられ固められるなど
見ているコッチが痛くなってしまうようなシーンが
たくさんありました。

ちなみに私の好きなイケメン俳優は
生きたまま蠟人形にされてしまい・・・
ショックでした!!

残酷なシーンは多々ありますが
建物や家具など、蠟で作られたセットの数々は
見ていて楽しかったですし、登場人物も魅力たっぷりなので
ホラー映画の好きな方はぜひ見てみてください!



                                 Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿