2018年4月9日月曜日

黄砂は厄介なヤツ!!

こんにちは!

みなさん「黄砂」を知っていますか?

黄砂とは、中国方面からやってくる砂。
だたの砂ではなく、普通の砂より粒子が細かく
車に付着しやすいのです。
なので、なかなか落ちにくく車の表面に溜まっていきます。
黄砂がついたまま洗車してしまうと車が傷だらけに
なってしまんですって(・□・;)

黄砂は、偏西風に乗って日本へやってきます。
3月から5月にかけて多く発生しています。

黄砂が車につもっていき、放置し続けると硬い塊となり
そして、ボディーの表面に食い込んでいき
軽く水を流しただけでは落ちにくくなっていくそうなんです。

「黄砂」いわゆる「土ぼこり」なのです。
含まれる粒子の成分は、土や泥と大きな違いはないそうです。

そこで、車に黄砂がついているときがどうしたらいいのでしょう?

まず、車に黄砂がついていると思ったら
すぐに洗い流すこと!

洗車のときは、いきなり濡れた雑巾やタオルで
拭いてはいけません。
最初は、車全体にたっぷり水をかけて黄砂を洗い流します。
しっかり落とした後にカーシャンプなどで洗車していきます。

ここでのポイントは、いつもより多い水で洗い流すこと!!

黄砂はかなり厄介な奴
大事な愛車に黄砂がついてしまったら
できるだけ早く落としていきましょう!!!!




                              Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿