2018年10月1日月曜日

昨日の夜は怖かった!!!

こんにちは!

今日から10月だというのに暑いですね・・・
台風24号が暖かな空気を運んできたため
今日はこんなにも暑くなったそうです。

午前10時過ぎに前橋や宇都宮や水戸、埼玉などで
30℃を超えたそうです。
宇都宮では33、2℃を観測。
10月としては1位の記録だそうです!

衣替えをしたのに、この暑さで半袖を
引っ張り出してきたという人も多いと思います。

それにしても、今年はやたらと台風が多いし
今回の台風24号も各地でさまざまな被害がありました。

昨日は、台風24号の接近によって
首都圏ではJRや私鉄は運休して
新幹線も止まり、帰宅出来ずに駅構内で一夜を明かした
人もいたそうです。

浦安では、昨日の夕方くらいから雨が急に強く降ったりやんだり
8時過ぎくらいから風が吹いてきて
12時頃には今まで感じたことのないほどの強い風が吹いていて
我が家では全部の部屋のシャッターを閉めて寝ましたが
夜中に轟音で目が覚めて、風で家は揺れるし
このまま家が壊れるんじゃないか!と思い
とても怖かったです。

今朝、タオバスに乗るまでの道には
葉っぱや枝が散乱し、看板が倒れていたり
ご近所の門、ディズニーランドの駐車場の門が壊れ倒れていました。

各地でさまざまな被害をもたらした台風24号は温帯低気圧となりましたが
新たな台風25号が発生!発達しながら今週後半、沖縄に接近するそう。
関東方面にくるかは、まだわかりませんが
今後の情報に注意してくださいね!!




                                       Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿