2018年10月26日金曜日

青汁とグリーンスムージーの違いとは??

こんにちは!

今日10月26日は「青汁の日」です。

なぜ今日が青汁の日なのか言うと
10をアルファベットのIOに見立てて
「青」と読み、26日を「汁」と読む語呂合わせだそう。

最近流行りのグリーンスムージー。
見た目は一緒、青汁と何が違うんだろう・・・と思うことはありませんか。

そこで、青汁とグリーンスムージーの違いを教えちゃいま~す!!

青汁とグリーンスムージーの違いは、果実が入っているか入って入ないか。

青汁は大麦若葉やケールなどの野菜のみを絞った汁のことです。
青汁は昔はすごくマズいイメージがありましたが
最近の青汁はとても飲みやすく、特に大麦若葉をベースにしたものは
抹茶のようで飲みやすいと人気があるそう。

グリーンスムージーは、野菜に加えて好みのフルーツを合わせたものです。
果物の甘みがあるので飲みやすく、女性に人気があるそう。

栄養価では、使う野菜や果物によって変わってきますが
基本的には酵素やビタミン、ミネラルが豊富でどちらもダイエット効果があるそう。

ただ、果物などを入れたほうが色々な栄養素をバランスよくとてると
ダイエットだけでなく美肌なども目指す女性には
グリーンスムージーのほうが人気がああるそうです。

ダイエットにはどっちはいいのな(・・?

甘いものが好きな方は、グリーンスムージーの甘さで
おやつを控えることができる!という方が多いようです。
また、粉末タイプのグリーンスムージーは
野菜や果物の他にグルコマンナンなどのお腹で膨らむ
食物繊維も入っているものが多いので、満腹感を得られやすいのが特徴。

青汁は逆に、果実の糖質がない分グリーンスムージーよりも
早くダイエット効果が得られるということがあります。
グリーンスムージーよりも材料の種類が少なく済むので
お値段も抑えられるというメリットがあります。

粉末タイプの青汁だと、30日分で1000円程度のものもあるので
1日あたりたったの30円です。

飲みやすさ、美味しさ、満腹感でいうとグリーンスムージーの方がいいけど
お値段のことを考えると青汁がいいですよね。

こないだ旅行のときに、おばちゃんが青汁を飲んでいたので
一口飲んでみたら、とても飲みやすく美味しかったです。
この青汁なら続けられそう!と思いました。


みなさんは青汁をグリーンスムージーどっちを飲みますか~?




                                  Sリン














0 件のコメント:

コメントを投稿