2018年10月22日月曜日

今度のまつ毛美容液は効果絶大っ!!

こんにちは!

最近、悩んでいることがあります。
何かというと、よくまつ毛が抜けること!
しかも、まつ毛が少なくなったように感じます・・・

そこで、まつ毛について調べてみました~!

そもそも、まつ毛が抜けるのには
毛周期による自然な脱毛と、他の原因による脱毛の
2種類が分けられるそう。

まつ毛には、髪の毛などの体毛同様
生えては抜ける毛周期というサイクルがあります。
このまつ毛の毛周期を大きく分けると

  • 成長初期:皮膚の中で成長が始まる時期
  • 成長期:皮膚の表面に出て太く長く伸びる時期
  • 退行期:成長が止まる時期
  • 休止期:毛が抜け落ち、次の毛が生えるまでの準備期間
  • に分けられる。

    まつ毛の毛周期は1~3か月ほどで、この毛周期を繰り返すことで
    生えては抜けを繰り返しているそうです。
    まつ毛一本一本で生え変わるサイクルが違い
    1日に通常3~5本抜けるといわれています。
    なので、多少まつ毛が抜けるのは自然なことなのだそう。

    ですが、特に女性には他にもまつ毛が抜ける原因は大きく4つあります。
  • 1.摩擦
  • 2.まつ毛エクステ、つけまつ毛によるダメージ
  • 3.マスカラ、ビューラーの使い方  
  • 4.生活習慣の乱れ

  • 私はエクステやつけまつ毛はしていませんが
    マスカラやビューラーを使います。
    特にまつ毛が抜けるときは、マスカラを落とすとき。
    まとめて2~3本抜けてしまったりして
    まつ毛が少ないと、マスカラをつけても
    何だか顔が寂しいというか、このままではまつ毛が
    なくなってしまう!!と思い、まつ毛美容液を買いました。

    だいぶ前からまつ毛美容液を使っていたのですが
    全然効果がなかったので、新たな物を買ってみました。

    そのまつ毛美容液を使い初めて1か月くらい
    まつ毛がしっかりとして長くなったのです。(下まつ毛も)

    マスカラつけるのも楽だし、スッピンでもまつ毛が
    モサモサしてるのでめちゃめちゃ嬉しいです(^^♪

    あらためて、まつ毛ってとても大事だな~と感じました!!!!






                                Sリン









    0 件のコメント:

    コメントを投稿