2016年12月5日月曜日

髪切っちゃいました!!

こんにちは!

土曜日の午前中10時頃まで寝ていました~
お天気が良かったので、午後からは美容院に行きました。

髪は伸ばしていましたが
だんだんと、うっとうしくなってきたので
鎖骨くらいまであった髪を20㎝ほど切りました。

美容師さんと色々お話をしていて
良い情報をゲットしたので
みなさんにも教えちゃいま~す!


マスクと言う物をみなさんは知っていますかぁ?

トリートメントは知っていたけど
マスクは初めて知りました。

お肌で例えると
マスクは化粧水、トリートメントはファンデーションのような感じ。

マスクの使い方は週に1~2回。
ヘアカラーをしたとき、紫外線をたくさん浴びたりして
髪の傷みが気になるときに
シャンプーのあと、髪の水気を充分にとってから
手のひらに500円玉くらいにマスクをとって
よ~~く毛先にもみ込みます。
そして、濡れたタオルを巻くか
シャワーキャップを被って5分ほど置いてから流します。

美容院でマスクも購入して、土曜日の夜使ってみました。
私に髪は、うねったり、はねたりするのですが
翌日もスルッ!まとまっていて、とてもイイ感じでした(^^♪

この時期は乾燥がとても気になります。
お肌のケアは入念にすると思いますが
髪もケアもお忘れなく~!!



                                              Sリン 

0 件のコメント:

コメントを投稿