2014年6月18日水曜日

魚の食べ方!!

こんにちは!

私は、お肉が大好き❤
ウチの晩ご飯のメニューは肉、魚、肉、魚と交互。
だから、お肉ばかりではなく
お魚も食べなきゃなりません(--〆)

アジの塩焼きとか、でてきて
しぶしぶ食べていたら
お母さんに、アンタ魚の食べ方本当に上手よねぇ!
って言われ、嬉しかったから
アジ残さずに食べちゃったけど(^^)

知り合いにも、魚の食べ方上手だね!
と言われたことがあります。

私は普通に、お魚食べているだけなのに(?_?)
でも、上手だね!って言われるのは嬉しいこと!!

お魚の食べ方は、おじいちゃんに教わりました(^^♪

ちなみに、お魚で一番美味しい場所は”首のまわり”だそう。

確かに頭の身や目のまわりの身は美味しい
って思うけど・・・
やっぱ!!お肉がいいな~~~☆


Sリン

2 件のコメント:

  1. そうだね、自分もどっちかというと肉のほうが好き❤
    魚は、骨とるのが面倒で・・・・
    この前えぼだいの干物を食べたんだけどけっこう骨少なめで、食べやすかったなぁ。
    お肉だと、ハンバーグ・カルビ・塩ハラミ・タン塩・焼き鳥・レバー刺・モツ煮
    などが好きって・・・
    お酒のつまみばっかだしぃ・・・・(^^)
    お刺身やお寿司も好き❤だけど、お高めだからめったにいけないのだぁ~






    返信削除
  2. モンキーFAN2014年6月19日 7:45

    Sりんさんのお母さんはすごいですね!
    体の事を考えると、お魚とお肉バランスよく食べないといけないのはわかっていても、どうしてもお肉に偏ってしまうんですよ・・・^^;

    私はどとらかというとお魚派。
    お魚のお頭は美味な部分がいっぱいですよね!お肉が好きなのは若い証拠ですよw

    返信削除