2015年6月3日水曜日

日焼け止めの塗り方!!

こんにちは!

今日は曇っていますが
今が一番、紫外線の強い時期。

突然ですが・・・
皆さんは日焼け止めをどうやってつけていますか?

手にとって顏につけて、のばす方がほとんどだと思います。
私もそうでした。
でも、日焼け止めって
のばしてつけたらあまり効果がないそうです。

では、日焼け止めはどうやってつけたらいいのか!

まず、日焼け止めを手のひらに適量でして
おでこ、両頬、鼻、あごの
5ヵ所につけたら
おくようにするといいみたい。

とくに頬と鼻は重点的につける。
日焼け止めの塗り方は、のばすのではなく
おくんだそう。
おく塗り方だと、時間はかかりますが
きちんと日焼け止めの効果があるそうですよ~

顏以外の場所の塗り方は同じ。

紫外線を浴び続けると
シミ、シワ、お肌の老化が進むそうなんです。
出来れば男性も日焼け止めを塗った方がいいですよぉ(^^)


Sリン

1 件のコメント: