2015年6月8日月曜日

蚊、捕まえましたぁ!!!!!

こんにちは!

今日の朝、バスの中に蚊がいました。
しかも・・・2匹も\(゜ロ\)(/ロ゜)/

1匹は、K君の周りを飛んでいたのを
Ⅰ君が捕まえましたが・・・
K君は何ヶ所か蚊に刺されてしまったよう。

あ~これで一安心だぁ!
と、思っていたら・・・もう1匹いるよっ!!
と、Ⅰ君が言っていたら
どこからともなく、蚊が私のもとへ飛んできたのです。

よく見ると
しましま模様で、すでに誰かの血を吸って
お腹がパンパンにふくれた蚊でした。

お腹がパンパンなせいか蚊の動きは鈍くて
私でも簡単に捕まえることが出来ました!!

去年はデング熱が流行ったし
蚊ってウイルスをもっていることを初めて知りました。
とくに私は蚊に刺されやすいので怖いな~~

虫よけスプレー買ってこなきゃ(ー_ー)!!

皆さんも蚊に刺されないように気をつけて下さ~い!!!!



Sリン

1 件のコメント:

  1. 蚊の季節になってきましたね。
    蚊を一撃でしとめた時って、気持ちいいですよね!
    寝る時に枕もとで飛ばれるのが一番嫌です(-_-)
    頼むからあっち行ってくれっ~て(>_<)

    返信削除