2016年6月23日木曜日

Sさんの答えに大爆笑!!

こんにちは!

朝は雨が降っていて
カッパの脱ぎ着が面倒くさかったです(・_・)
今は晴れてきたので帰りはカッパを
着ないで帰れるな~(^^♪


昨日、Oさんとトンボの話をしました。
うちの方はもうトンボが飛んでいるんだよ~!
と、Oさんが言っていました。

へ~!と聞きながら
今の時期にトンボって飛んでるのかなぁ(?_?)
と疑問に思いました。

ついさっきのこと
何気なく外を見たら、いつの間にか晴れていて
ものすごい数のトンボが飛んでいました。
昨日のOさんの話を思い出し、本当だ~!!
と疑問がとけました。
トンボって秋の飛んでいるイメージだけど
この梅雨の時期でも飛んでいるんですね。

ところでトンボって英語で何て言うのか
みなさん知っていますか(?_?)

私はわかりませんでしたが
トンボを英語で言うと、ドラゴンフライだそうです。
Nさんに教えてもらいました。

ちなみにSさんに聞いてみたら
オニヤンマー!と言う答えが返ってきました・・・
笑い過ぎて、英語を忘れてしまいました。

もう一度言いま~す。

トンボは英語で、ドラゴンフライ。
オニヤンマーではないですからねぇ(>_<)



                                                 Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿