2016年6月30日木曜日

スマホは便利だけど・・・

こんにちは!

こないだ弟が携帯を買い替えると言っていました。
私はガラケーからスマホにして、もうすぐ3年。
弟の方が先にスマホにしていたので弟と一緒のスマホを
買って操作の仕方を色々教えてもらいました。

私たちが使っている携帯の新しい物は9万円するそう・・・
弟は買うことに決めたみたい。
今度、実家に帰ったら新しい携帯見せてみせてもらおっと(^^♪

私は携帯ゲームはしませんが
弟はしょちゅう携帯ゲームをしています。
タオの仲間も数人やっている人がいます。

でも、何か調べたり買い物をしたり
ラインをしたりスマホって本当に便利!

みなさんご存じですか!
寝る前にスマホいじりは睡眠の質を低下させて体に悪影響をもたらすそうです。

私もそうですが
寝る前にラインをしたり、ゲームをしたり
つい、スマホをいじってしまうけど
よりよい睡眠のためには寝る2時間前からスマホの使用を控えるといいそうです。

そんなの無理!と言う方は
寝る1時間前でもいいみたいなので
私も寝る1時間前からスマホは使用しないことにしてみま~す!!



                                    Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿