2017年1月12日木曜日

実はフェルトを切るのが苦手です!!

こんにちは!

クリスマスも終わり
今度はバレンタイン。

昨日からバレンタインオブジェを作り始めました。
白いフェルトの上に赤系のフェルト(4色くらい)の
ハートを重ね合わせたオブジェ。
ハートは大小さまざま。
昨日はハートの型紙を作りました。

今日は昨日作った型紙をフェルトに写して
ハサミで切りました。

他のフェルトで数回練習してから
いざ本番の赤いフェルトを切り始めました。
フェルトを切るのはとても難しい。
すぐにギザギザになってしまうから。

私はハサミの使い方が下手っぴなので
フェルトをまわせばいいのに
どうしても手の方をまわしてしまうのです。

いったい何個ハートが重なっているんだろ~(・・?
切っても切っても先が見えなかった・・・

でも、午後になって
やっと形が見えてきました!
嬉しいけど♪手首がいた~い(ノД`)・゜・。
お風呂に入ったら手首をマッサージして
湿布を貼って寝よっと。

オブジェが完成したらブログに載せるので
みなさん見てくださいねぇ(*^^*)




                                               Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿