2017年1月16日月曜日

乾燥が気になるけど・・暖房がかかせない!!

こんにちは!

土日とも寒かったですね~
土曜日に家族と車で新宿の方へ行ったのですが
途中に川があって
ふっと見たら川の表面に氷がはっているのを見つけて
あぁ~川が凍ってるじゃん!すご~~い!!
と一人、車の中で盛り上がっていました・・・

私は気づかなかったけど
土曜日は浦安でも雪が舞っていたそうです。

今回の最強寒波は明日には落ち着いてくる見込み。
明日、明後日と太平洋側を中心に晴れるところが多くなるそう。

でも、穏やかな天気は長くは続かない・・・

週の後半、木曜日から金曜日にかけて日本の南岸を低気圧が通過する。
低気圧通過後は入れ替わるように上空の強い寒気が
西日本を中心に流れ込むそう。

この影響で木曜日から金曜日にかけて広い範囲で天気が崩れて
とくに金曜日は太平洋側でも雪になるところがあるそうです。
東京も雪になる可能性があるので
みなさんご注意をっ!!




                                                     Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿