2017年8月25日金曜日

今日の更新で800回いきま~す!!

こんにちは!

米国フロリダ洲の浜辺で、アカウミガメの卵が孵化したあとの
巣穴を調べていた大学生が、海へ向かおうと必死にもがいている
カメを見つけたそう。
よく見るとそのウミガメの赤ちゃんには、頭が2つついていたそうなんです!

フロリダ州は世界有数のウミガメの産卵地で
ある大学が調査を行っている全長46キロほどの砂浜では
数千匹ものウミガメが産卵するそう。


頭が2つあるカメが生まれるわけは
まだわかっていないそうですが
発達異常があるカメが見つかるのは珍しいことではないそうです。

頭が2つある赤ちゃんカメは、他のカメからは取り残されていたものの
大学生が放したら元気に海へ向かって歩いて行ったそうですよ。



本当に頭が2つあるでしょう!!
無事に生き延びてほしいですね~




                                 S リン

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿