2017年11月22日水曜日

日本各地で火の玉の目撃がっ!その正体とは・・・

こんにちは!

昨日の夜、東北地方から近畿地方の広い範囲で
強い光を放ちながら流れる火の玉のようなものを
目撃したという情報が多数あったそうなんです。

一体その強い光を放つ物体は何だったのでしょう?
気になったので調べてみました~


強い光を放つ火の玉の正体は「火球」です。

流星の中でも特に明るいものを火球と呼ぶそう。
火の玉が飛んでいるように見えることから、この名がついたそうです。
飛行速度もゆるやかで、途中で爆発したり、火の粉を振りまくように分裂したり
また著しい痕を残したりするものも多いらしいです。

その火球とはこんな感じです。






夜空にいきなりこんなものが現れたら驚きですよね~

建物への被害や、ケガをした人などいないようなので
良かったですよね!!



                                                                                     Sリン


















0 件のコメント:

コメントを投稿