2017年11月27日月曜日

S君の鼻歌はレパートリーが豊富!(^^)!

こんにちは!

今日、モンキーを作っていたら
S君の鼻歌が聞こえてきました。

S君の鼻歌の曲は、アニメの主題歌や中島みゆき等々
レパートリー豊富!
今日は「亜麻色の髪の乙女」を歌っていました。
数年前、女性歌手が「亜麻色の髪の乙女」をカバーし
大ヒットしましたよね~

あ、この曲知っている!と言ったら
えっ、なんでこんな古い曲知っているの!?と
先生に言われました。

「亜麻色の髪の乙女」は、私が生まれる前に発売された曲
だったのです。


元は「ヴィレッジ・シンガーズ」という
グループが歌っていたそうです。
1960年代後半に活躍したグループ。

2002年に「亜麻色の髪の乙女」のカバーが大ヒットしたのを
契機に当時のメンバーが集まって
再結成して現在も活動中らしいですよ。

現在も活動中なのは
とても素晴らしいですね(^^♪



                                       Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿