2018年1月15日月曜日

ま、まさかのインフルエンザ!!

お久しぶりです!

寒い日が続いていますが
みなさん体調はいかがでしょうか(・・?

私は、インフルエンザにかかってしまい
先週はお休みしていました。

体調に変化が表れたのは、先々週の土曜日ごろから
土曜日の日中は、体調は普段通りでしたが
夕方くらいから、何だか寒気を感じ少し咳が出ていたので
風邪かな!と思い、その日はお酒を控えて
風邪薬を飲んで早めに休みました。

翌朝、起きたら体がだるかったので
熱を測ってみると、37、5度ほどありました。
どうやら夜中から熱があったみたい・・・
日曜日もずっと寝ていました。
その日の晩は、体が熱くて眠れませんでした。
なかなか眠れないので、しょっちゅう熱を測っていたら
夜中には39度近くに上がっていたのです。

これは病院へ行かないとダメだな~と感じ。

9日、お仕事お休みして
病院に行きました。

病院で熱を測ったら、38、2度あって
お熱のある方はこちらへどうぞ!と、他の患者さんとは隔離されました。

○○さん!と呼ばれ、診察してもらい
先生にインフルエンザの検査をしてみよう!と言われ
長~い綿棒を鼻の奥の方まで入れられて・・・思わず涙が出ちゃったけど。

結果は5分ほどで分かり、また診察室に呼ばれ
検査の結果、インフルエンザA型!と診断されました。

それからは毎日、寝たきり生活を送っていました。
今日から出勤していますが、久しぶりに朝早く起きて
ご飯を食べ、身支度をして、久しぶりに自転車こぎました。
今朝の身に染みてツラかったな・・・1週間、寝たきりで体力が落ちてしまいました。

病院では、咳や熱のある人がいっぱい居ました。
中には私のようにインフルエンザ!と診断されている人も、ちらほら居ましたよ。

みなさんもインフルエンザにはくれぐれもご注意をっ!!




                                      Sリン




0 件のコメント:

コメントを投稿