2018年1月24日水曜日

積雪のあとは・・・最強寒波です!!

こんにちは!

一昨日から昨日にかけて
東京都心で雪が降りましたね。

前橋市で28センチ、宇都宮市で27センチ
東京都心は23センチ降るなど
各地で大雪となりました。
都心で20センチを超える積雪を観測するのは、4年ぶりです。

昨日は、雪が積もっていたのでお休みしました。
午後からは、お母さんと雪かきをしました。
雪かきといっても、車の雪をとっただけですが
昨日の日中は、晴れて気温も上がったので雪が
ほとんど溶けてたので、今日は出勤することが出来て良かったです(*^^*)


今日も朝は寒かったけど、日中は10度を超えて
日差しの温もりが感じられましたね。
けど、上空には今シーズン最強クラスの寒波が流れこんでくるそうなんです。

明日から日中の気温は一桁。
朝の気温はマイナスの日が続く予想です。
この寒波の影響は、来週の29日(月)頃まで長引く恐れがあるそう。

日陰には、雪が残っているので
滑らないよう足元には十分に注意してください!!
日中でも暖かくして、体調を崩さないように
みんなでこの最強寒波を乗り切りましょう!!!!



                              Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿