2018年1月29日月曜日

微笑ましい場面を目撃っ!!

こんにちは!

一昨日、買い物に行って携帯ショップの前を通ったときのこと。

その携帯ショップのはロボットが置いてあるんです。
ロボットの前に女の子が居ました。
その子は、ロボットの名前を呼んでいましたが
「聞き取れなかったのでもう一度お願いします」と・・・

その子は何度も名前を読んでいたけど
ロボットの返事は一緒で・・・

でも、その女の子はとても楽しそうに
一生懸命ロボットに話かけている姿がすっごく愛くるしかったです(*'▽')


その人型ロボットは、店舗だけはなく
一般販売もしているんですね。

ロボットとの会話にはいくつかコツがあるみたい。

あまりにも早口で話すと認識されなかったり
複数の人数で一斉に話てもやはり認識されないよう。
ゆっくり話した方がより認識されやすいとのこと。


みなさんも人型ロボットを見つけた際は話かけてみては~!!



                                


                                   Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿