2018年1月26日金曜日

記録的な冷え込みで指先がもげるかと思いました~!!

こんにちは!

今シーズン、最強寒波の影響で
全国的にも冷え込みが厳しくなりました。

とくに関東では、昨日と今日も記録的な冷え込みとなりました。

東京都心では、2日連続で-3度以下となり
これは53年ぶりのことだそうです。

この冷え込みにより、東京23区でも水道管が破裂してしまった
という報告もあったそう。

昨日、今日と日中は晴れて日差したっぷりでしたが
気温が上がらず、昼間でもとても寒かったですよね~

明日からは、強烈な冷え込みはだんだん緩んでくるそうですが
それでも真冬の寒さは続くので週末のおでかけも
万全の寒さ対策が必要ですね!


今日の朝も寒かったけど、昨日の朝は手袋をしていても
指先が冷たく感覚がなくなって自転車の
ブレーキにも力が入りませんでした。
健康センターに着いて、タオバスに乗って手袋を外してみると
指先が赤紫みたいな色になっていてビックリしちゃいました( ̄□ ̄|||)

手をこすり合わせていたら、だんだんと温まってきて指先も
いつも通りの色に戻りました(*^^)

ほんの15分くらい自転車をこいだだけなのに
あんなに指先や足先が冷えちゃうなんて
-3度以下恐るべしですよぉ!!!



                                Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿