2018年2月5日月曜日

笑顔の日(^^)

こんにちは!

今日2月5日は「笑顔の日」です。

「ニ(2)コ(5)ニコ」という語呂合わせからきているそうです。

笑顔には色々な効果があるみたい!
・笑顔になるだけでストレスを解消する効果が期待できる
 人が笑顔の状態になると、副交感神経が活発になる
 副交感神経が活発な状態になると、呼吸や脈拍、血圧などが
 穏やかとなるため体がリラックス状態となる
 
・免疫力向上
 人の体には免疫力を司っている「NK細胞」という細胞があります。
 笑顔の状態は「NK細胞」が活発化する効果があるんですって!
 風邪などひいたいとき、病気になり辛くなったり
 病気になったとしても楽しいことを考えて笑顔になることで
 病気の治りを早くすることができる

・美容
 人は年齢を重ねてくると顔がたるんできます。
 笑顔には顔のたるみを予防するエクササイズになる
 

いいことづくめですね!

みなさん今日も楽しく笑顔で過ごしてみてはいかがでしょうか!(^^)!




                            Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿