2018年2月1日木曜日

また雪積もるのかなぁ( 一一)

こんにちは!

南岸低気圧の通過により、今日の夕方以降
関東では、雨が雪に変わる予報。
東京都心でも、うっすらと積もる可能性があるそうです。

この雪は、明日の午前中にかけて降りやすく
道路を中心に朝の通勤にも影響がありそうです。

今回の南岸低気圧による積雪予報です。

・東京都心 2~4cm
・多摩東部 5~8cm
・多摩西部 10~15cm
・埼玉南部 3~5cm
・千葉市周辺 0~2cm
・関東北部 5~10cm


前回1月22日ような大雪にはならない予報ですが
雪が積もっている道路を運転される場合は
必ず冬用タイヤやチェーンを装着するようにしてください!

ひとつの事故や立ち往生が原因で
通行止めや大規模な渋滞へとつながる恐れがありますから
ノーマルタイヤで雪道の走行は絶対にやめましょう!!

明日の通勤時間帯は、雪が積もっているかも知れないので
運転する方はいつもより慎重に
歩く方は、歩幅をいつもより短くして、靴底全体で路面を踏みしめて
重心をやや前にすると滑りにくいそうですよ。

みなさん明日の朝はいつもより早めに行動しましょう!(^^)!



     


                        Sリン                                    

0 件のコメント:

コメントを投稿