2014年1月7日火曜日

1つ賢くなった!?

こんにちは!

今日は1月7日、七草ですね~

おかゆって、あまり好きではないけど
たまに食べると美味しいし
とくに具合が悪い時に食べる
おかゆは最高ですよねぇ!!

今日の夕飯は、七草がゆかな。

皆さんは七草、全部言えますか?
セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ。

知っていましたか??

私は1つも知りませんでした・・・
なので、ネットで調べてみました!!!

今夜、七草がゆを食べるとき
名前を思い浮かべながら食べま~す!!!

・・・一晩寝たら忘れてると思うけど(*^。^*)


Sリン




0 件のコメント:

コメントを投稿