2015年1月8日木曜日

杏露酒って・・・なに(?_?)

こんにちは!

先月の中旬から、3週間ほど実家に居ました。
仕事帰りに、スーパーへ寄り
お気に入りの、チュウハイを買って帰っていました。

年末年始、ワインは一度も飲みませんでした。
お正月は、日本酒をお父さんとお母さんと一緒に飲みました。

皆さんは、杏露酒(シンルチュウ)と言うお酒知っていますか~?

漢字の通り、杏のお酒です。
こないだ、初めて飲んでみたら
甘くて!私好みな味でした。
炭酸水で割って飲んでいます。

とっても美味しいけど・・・
アルコール度数が高いので
炭酸水で割っても、けっこう酔っ払います\(◎o◎)/!

甘めなお酒が好きな方は
ぜひ、飲んでみてください!!
ジンジャーエールやウォッカで割ったり
色々な飲み方があるみたいですよ~(^^♪


Sリン

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です♪
    Sリンさんは酔っぱらうとどんな風になるのかな?笑
    杏露酒飲んでみます(#^.^#)

    返信削除
  2. 杏露酒は私も好きですよ~。
    飲みやすいですよね!
    コンビニで見かけると、買うことが多いです。
    お酒も食べ物も甘い物大好きです!!

    返信削除