2015年9月11日金曜日

ニュースをみて心が痛みました。

こんにちは!

やっと晴れましたね~
朝、空を見たらうろこ雲がでていて
秋だな!と思いました。

急に晴れて、しかも暑いので
皆さん、熱中症に気をつけて下さいねぇ!!

昨日、家に帰ってテレビをつけたら
鬼怒川が決壊して町に水が流れこんで
屋根の上に避難していた人の家が流れてる
映像をみてびっくりしました。

スーパーに100人が孤立や
川沿いに建つホテルの一部が崩れたりなど
昨日までの雨は各地ですごい被害をだしていたんですね。

川が決壊するほどの大雨の原因は「線上降水帯」
と呼ばれる雨雲も連なりだそう。

行方不明な方もいるようなので
無事に救助されることを願います。


Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿