2015年9月18日金曜日

本来は縄が5本張られているそうです!!!

こんにちは!

旅行5日目は、夫婦岩を見に行きました。
途中でこんな看板を発見しました。

 




 



その夫婦岩がこちらです!





写真でもりっぱな縄でしょ~
実際に見たら太くて、何をしても絶対に切れることは
なさそうなのに・・・自然の力って凄いんですね\(◎o◎)/!

本来の姿、縄が5本張られている写真を撮りたかったな~


写真では曇っていますが
このあと晴れてきたので釣りをしに
石鏡漁港と言うところに行きました。

皆さんは、「石鏡」この漢字なんて読むのかわかりますか(?_?)

石と鏡で、「いじか」と読むそうです。
・・・漢字の読み方って難しいですよね。

石鏡漁港では、フグが釣れました。
フグは可愛い顔をして、とても歯がするどくて
針を飲みこんだまま糸を食いちぎってしまうのです。

フグしか釣れなかったけど、釣りが出来たので良かったで~す(^^♪



Sリン












0 件のコメント:

コメントを投稿