2016年2月9日火曜日

今日は「肉の日」!!

こんにちは!

今日は2月9日「肉の日」です。

おぉ~なんていい響き~~
お肉好きな私には最高な日ですねぇ♪

お肉と言えばタンパク質のイメージが強いですよね~
でも他の栄養素も含まれているんです。

牛、鶏、豚のレバーには鉄分が多く含まれ
貧血予防に効果的!
牛肉の赤身には「カルニチン」といって
余分な脂肪を分解する成分が含まれていて
ダイエットに最適だそう。
牛や豚にはビタミンB群が豊富に含まれている。
鶏肉はビタミンAやコラーゲンがなどが含まれています。

ですが、お肉だけを食べるのは
栄養が偏ったり、腸内に悪玉菌が増殖したり
中性脂肪や悪玉コレステロールが多くなり
血液の流れを悪くします。

お肉だけを食べるではなく
たっぷりのお野菜を一緒に食べた方が健康にいいですね!!

皆さんもお肉だけでなくお野菜をいっぱい食べて
毎日元気にお仕事頑張っていきましょう(^^)


                                                    Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿