2016年5月20日金曜日

さようならのイメージ!!

こんにちは!

みなさんは、さようならって使いますか?

学生のときは、先生とかにさようなら!と言っていたけど。
日常生活の中や職場でも
さようならってあまり使わないですよね。

バイバイや、じゃあねはよく使いますが
さようならと言われたら
何だか悲しい、永遠に会えないような
感じがしませんか~?

とくの好きな人からは言われたくない言葉ですよね・・・


関西の20~70代の男女30人に「さようなら」を使うか質問したら
7割の人が、使わないと回答したそうです。

いつの間にか、さようならの代わりに
バイバイ、じゃあね、またね、など言い方に
変わったんですね!




                                          Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿