2016年5月27日金曜日

サバ缶!!

こんにちは

こないだNさんと缶詰の話をしました。
おじいちゃんが缶詰が好きで
私も小さい頃、一緒に食べていた記憶があります。

懐かしくなって、すぐに缶詰を買いに行きました。

久しぶりにサバの缶詰を食べたら美味しくて
ハマってしまいました。
スーパーに缶詰を買いに行き選んでいると
おじさんばかりが来て
何だかちょっと恥ずかしい気持ちになりますが・・・


缶詰の魚って骨まで軟らかいですよね。
あれは生のままのサバを缶詰に入れ、ふたをして
缶詰ごと大きな機械の中に入れ圧力をかけているから
骨まで軟らかくなるそうです。

最近、おつまみはサバ缶で~す(^^♪



                                              Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿