2016年5月6日金曜日

いつも普通にやっていることが・・・

こんにちは!

3週間お休みしていたら
体がなまってしまいました。
お休みしてる間、ずっと実家に居て
食べては寝て!生活の繰り返しで
体重も増えちゃいました~

私に利き手は左手。
ご飯はいつものように食べることが出来たのですが
右手が使えないと日常生活がとても不自由だな!
と改めて感じました。

着替えるにしても手首が固定されていて
脱ぎ着が大変でボタンも留められないし
ペットボトルのふたさえ開けられなくて・・・
でも、右手が使えなくて一番不便と感じたことは
頭が洗えないことでした。

ずっと家に居てもお風呂には入りたい
頭も洗いたい、でも右手を動かすと痛いし~
捻挫をして2週間位はお母さんに頭を洗ってもらっていました。

まさか、この歳になってお母さん頭を洗ってもらうなんて
思ってもいませんでした!

でも、何をするにも手首を使う。
手首が使えないと本当に不便ですよ~
ちなみに今は自分で頭を洗えるようになりました(^^)


                                              Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿