2016年5月30日月曜日

たまにはお掃除しなくっちゃ!!

こんにちは!

今日は5月30日「ごみゼロの日」です。

ごみゼロの日にちなみ、東京スカイツリー展望デッキで
掃除機を使ったギネス記録チャレンジが行われたそう。

このチャレンジは、同時に掃除機を使った最多人数に挑んだもので
集まった挑戦参加者は300人!
おもなルールは、5メートル区間のスタート・ゴールラインを掃除機で
掃除をしながら3分以内に通過。
挑戦中は掃除機を床から離してはいけないなど。

このチャレンジはスカイツリー営業前の展望デッキで行われたそう。
今日はあいにくの天気で景色は見られなかったけど
チャレンジの結果は292人で成功。

250人以上での達成が認められ
見事ギネス世界記録認定となったそうです!!


すごいですね~
掃除機ってあまり使わないけど
たまには掃除機で掃除しよ~っと(^^)



                                               Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿