2017年3月17日金曜日

卒業式の思い出!!

こんにちは!

3月も中旬。
卒業式のシーズンですね。

ゆうあいの近くの小学校では
今日が卒業式で、ブレザーを着た子を見かけました。
学校の校門に「第〇回卒業式」と書いてあるのを見て
自分の卒業式のことを思い出していました。

小学校の卒業式では
紺のブレザーに青いチェックのキュロットスカートで
お母さんに髪を三つ編みに結ってもらい、リボンをつけてもらった
記憶があります。
当時の写真を見ると、こんなに短いキュロットスカートをはいて
卒業式に出ていたんだな~
と、自分でも驚きでした。

一つだけ鮮明に覚えていることがあって。
入場と退場するとき、出席番号で並び男女一緒に入場と退場を
するのですが、一緒に歩く男の子が苦手な子で・・・
あと少し生まれるのが遅かったら、(当時の)好きだった子と
一緒に歩けたのにな~残念(ーー゛)
って思っていました。

中学校の卒業式は
3年間、片思いしていた子の制服のボタンが欲しくて
卒業式が終わり、すぐその子ところへ行けばよかったのに
恥ずかしくてモジモジしていたら、その子は帰ってしまいました・・・

中学校を卒業したら、もうその子とは会えなくなっちゃうのに
ボタンをもらいに行けなかったこと、当時はとても悔んでいましたが・・・
今では懐かしくいい思い出です(*^^*)


みなさんは卒業式の思い出はありますか~?



                                  Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿