2017年3月2日木曜日

季節の移り変わりを感じました!!

こんにちは!

今日はあいにくの天気ですね~
明日からは晴れの日が続くみたい。

朝晩はまだ寒い日もありますが
家の周辺で梅が咲いるのを見て
だんだんと春が近づいてきているんだなぁ
と感じました。

3月になると、気になるのが
お花見のことですよね~

ここで今年のさくら開花予想を教えちゃいま~す!

今年の冬は、関東から西で温暖傾向となっているため
休眠打破は鈍く、花芽の成長がやや遅れている。
1月末から2月の初めにかけて、一時的に気温が高くなったけど
2月の2週目以降から、しばらく気温の低い状態が続いたため
3月にかけて極端に高温が続く可能性は低いとされているそう。

東京のさくら開花予想日は3月24日。
見頃は4月1日から8日。
満開になるのは2日頃だそうです。

今からさくら開花が待ち遠しいですねぇ(*^^)v




                                  Sリン


0 件のコメント:

コメントを投稿