2017年3月21日火曜日

東京で桜の開花が発表されました!!

こんにちは!

今日は朝から雨が降っていて
一日中、気温も低くて真冬のような寒さでしたね。

この3連休は小春日和が続いて
桜のツボミもしてきたな~
と思っていたのに・・・
今日の寒さでは桜のツボミもふるえていることでしょう。

ですが、靖国神社にあるソメイヨシノの標本木で
5、6輪が咲いたことを職員が確認して
午前10時頃、東京で桜が開花した!
と発表されたそうです。

昨年と同じで、平年より5日早く
ソメイヨシノの標本木としては全国で最も早い開花になったそう。

今週は曇りの日が多いみたい・・・
気温は15℃前後の日が続きます。


R君に、お花見いつ~?美味しいものでる~?
と聞かれたので
からあげに!焼きそばに!
と言ったら
エヘヘ!楽しみだねぇ~~~
とR君は可愛い笑顔で、そう言っていました!(^^)!

浦安では今週中に桜は開花するかなぁ(・・?

桜が開花したら
みんなでお花見するのが楽しみだな~!!!


                                 Sリン


0 件のコメント:

コメントを投稿