2017年9月15日金曜日

白くてキレイだけど!すごく目立つ・・・

こんにちは!

ケニアで白いキリンの母子が発見されたそうです。

キリンの母子は、アミメキリンで
先天性のメラニン色素がない「アルビノ」ではなく
突然変異によるメラニン色素が減少する
「白変種」というもので、とくに母キリンは網目模様が褐色していて
子供よりも色が薄くなっているそうです。

キリンと言えば、黄色と黒の縦縞模様が特徴ですよね。
ですが、こんな感じです!



ね~本当に白いでしょ!!
自然の中だと、目立ってライオンとかに狙われないか
心配ですよね…




キリンとは全然関係ない話ですが
私は来週お休みします。
10日間ほどブログを書くことができませんが
家族旅行楽しんできます!

帰ってきたら旅行話を書くので
また読んでくださいねぇ(*^▽^*)




                                    Sリン

0 件のコメント:

コメントを投稿