2017年9月28日木曜日

日本一小さい新幹線の町!!

こんにちは!

20日の午前中、3時間くらい釣りを楽しんだので
次は龍飛崎へ行くことになりました。

龍飛崎に向かう途中、いまべつの道の駅に寄って
お昼を食べました。
いまべつ町特産のもずくうどんを食べました。
うどんにもずくが練りこまれていて
うっすら緑色でうどんはコシあり、のどごしもよくて
あっという間に完食してしまいました~!

道の駅の隣に、新幹線が通っていたのです。

いまべつ駅は、町中心部から約5㎞南の津軽線・津軽二股駅に
併設されていて、在来線との接触駅としての機能と
北海道新幹線がくぐる、青函トンネルの保守拠点だそう。

新幹線の駅はこんな感じです!




もずくうどんは絶品でした。
青森県に行った際は、いまべつの道の駅に寄って
ぜひ!もずくうどんを食べてみてくださ~い(^^♪




                               Sリン


































 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿