2017年10月3日火曜日

「奥入瀬渓流」最高~!!

こんにちは!

20日も、釣りをしようと海を見に行ったら
風が強く、とても釣りができる状態じゃなかったので
奥入瀬渓流へ行くことになりました。

奥入瀬渓流は、青森県十和田市十和田湖湖畔子ノ口(ねのくち)から
焼山までの約14㎞の奥入瀬川の渓流です。
渓流沿いには、いくつもの滝があって
車道とともに遊歩道が整備されていて
美しいとされる新緑や紅葉の時期は、とくに観光客が多いそうです。


私たちが、行った日も観光バスと何台もすれ違ったり
大きな滝の付近にバスを停めて、観光客が写真を撮っていたり
遊歩道にも人が、いっぱい歩いていたり
レンタルで自転車を借りれらる場所もあり
車道を自転車で走っている人もいました。

私も、遊歩道を歩いてみたかったけど
デコボコ道道だし、かなりな距離を歩かないといない
ということで歩くのは断念して、車で渓流を見に行きました。

車からでも、キレイな景色を見ることができましたよ。
車道わきに停めて、いくつか写真を撮ってきましたよ~




これは「千筋の滝」




これは「銚子大滝」

車から降りて、道路を渡って落ち葉が大量の細くデコボコして道を
通って階段を下りて、しかも道は濡れていて何度か滑りながらも
やっとこさ!この滝にたどり着きました。
写真でもキレイでしょ~
実際に見ると、水量がハンパなくてマイナスイオン大量発生っ!!な
感じで、ここまで頑張って歩いてきて本当に良かったな~~と
この滝を見ながら思いました。





ここは石があって流れが急だけど




ここは穏やかな流れ。
見る場所で川の流れが全然違うんですね~

私たちが、行ったときは葉っぱが所々色づき始めていました。
青森県に行ったのは3度目ですが
奥入瀬渓流へ行ったのは今回が初めてで、とってもいい所で
家族みんな喜んでいました(*^▽^*)

また、奥入瀬渓流に行ってみたいな!!




                              Sリン

































0 件のコメント:

コメントを投稿